SSブログ

【コナンが不定期掲載に!?】作者体調不良で不定期に!病名は?今後は?? [マンガ]

名探偵コナン.jpg
※引用元:http://www.gamf.jp/1031.html


スポンサーリンク




週刊少年サンデーで連載している
名探偵コナン」!

知らない人はいないと言っても、
過言ではないぐらいの有名作品(*´∀`)b


そんな大人気のコナンですが、
作者である青山剛昌さんが、
体調不良により、
手術をして入院するそうです。
手術は終わったのかな!?

というより、
昨年から入退院を繰り返していたそうです。

大丈夫なんでしょうか(。´Д⊂)



ただ、青山さん本人は

「夏頃に退院してこれまで通りになる予定!」

っと話しているので、
それまでの間が不定期掲載になるとの事。


気になる病名についてですが、
小学館からは「答えられません!」と
公表していません!


色々調べてみたところ、
どうやらマンガ家には比較的多い
「椎間板ヘルニア」のようです。


「椎間板ヘルニア」は、
若い人にも多いとされる病気ですね☆

座りっぱなしの作業が多い、
マンガ家の方にも見られる病気の一つです。


デスクワークと聞くと、
なんだか座って作業だしラクでしょ(o^∀^)

とか思ってませんか??


逆ですよ(゚ー゚)


座っている状態というのは、
腰への負担が一番大きいとされています。

つまり、立ちっぱなしよりもしんどいんです。


しかも、腰痛は一度出てしまうと、
クセがついてしまうというか、
もう慢性的になってしまいますね(ノД`)


私も高校時代に、
酒屋でバイトしていて、
重たいものばかり持っていたら、
腰をやってしまいました(>д<)!

そこからは、
なんだかちょっとした事で、
腰に痛みが走ったりするので、
何かと気を遣うハメに(。´Д⊂)


特に、冬場は危険ですねw



ちなみに、
青山さんは入院中は「艦これ」を
やりまくるそうですw

名探偵コナン(不定期連載:作者コメント).jpg

まぁ、こんな時ぐらいしか、
ゆっくり出来ないですしね(o^∀^)


とにかく!!

今は休養をとって頂いて、
また面白いストーリーを連載してくれる日を
待ちましょう(´▽`)b

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。