SSブログ

【小保方さん退職】おわびの言葉もありません・・・ [ニュース]

小保方晴子2.jpg
※引用元:http://www.bengo4.com/topics/2445/


前回の記事で、小保方さんが
STAP細胞を再現出来なかった件を
お伝えしました。

・前回の記事 → 【STAP再現出来ず】小保方さんはオオカミ少女だったのか・・・

本日は、そんな小保方さんが
退職願を出したことを
理化学研究所が発表しました(*゚0゚)!



理事長である野依良治さんは、
「これ以上、心の負担が増すことを懸念し、
本人の意思を尊重することとしました」との
コメントを発表し、退職願を受理するようです。

小保方さんとしては、
頑張った結果としてSTAP細胞の
存在を証明出来なかったため、
退職も致し方ないといった感じですよね。。


そんな小保方さんですが、
こんなコメントを発表しています。

「どのような状況下であっても、
必ず十分な結果をと思い、必死に過ごした3カ月でした。

予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、
細かな条件を検討できなかったことなどが悔やまれますが、
与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、
今はただ疲れ切り、このような結果に
とどまってしまったことに大変困惑しております。

私の未熟さゆえに論文発表、撤回に際し、
理化学研究所を始め、多くの皆さまに
ご迷惑をおかけしてしまったことの責任を痛感しており、
おわびの言葉もありません。

検証終了をもって退職願を提出させていただきました。
最後になりますが、本検証実験にあたり、
検証チームの皆さまを始め、ご支援、
応援してくださった方々に心より御礼申し上げます」


うーん・・・
小保方さんの本心としては、
どうなんでしょうかね?

終わって、一安心しているのか、
ホントは実現出来るのに、
限られた時間内では結果が出せず、
不完全燃焼なのか。。


STAP細胞自体は、
期待した人も多かったと思います。

私も期待してました!

近い将来、本当にSTAP細胞を
実現出来る研究者が現れるのを、
心待ちにしているしかないですかねぇ~(´;ω;`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。